ヘアスタイルの種類と特徴

ショートやミディアムやロングなど色々なヘアスタイルの種類と特徴です。

美容室でなんとなくオレンジ系カラーリングとボブスタイルへ

Posted on | 1月 13, 2015 | No Comments

大阪天王寺の散髪屋でカットをしてきます。伸びかけでボサボサになった状態って、テンションも下がってしまいます。 コテで巻いてもキレイにキープできないし、アレンジも上手くできなくて、思い立って美容室へ行きました。 衝動的に行ったので、ヘアスタイルも決めてなく、美容師さんと相談をして、なんとなくバッサリとボブに挑戦する事になりました。 カラーも、今まではベージュっぽい色が多かったけど、初のオレンジ系カラーに! イメージチェンジするのって、最初は不安だったけど、挑戦して大正解でした! ボブって首もとがスッキリするので、小顔効果があるみたいです。 周りからも評判が良いし、美容室に行って良かったです。ちょっと気になっていた彼に想いが届かず失恋してしまいました。 今までの上方は彼が好きだったというブラックのセミロング。失恋した今、この髪型は彼のことを思い出してしまってちょっとつらい、と思っていました。 いつまでもこの髪型でいるのも嫌だったので、ちょうどいい機会ですし美容室でカッパーカラーのミディアムヘアにチェンジしてきました。 美容室はいつも行っている行きつけのところ。カラーをするのは初めてだったので美容師さんと相談して綺麗なカラーにすることに。 カラーを変えると気分も変わりますね。新しい自分でもう一度違う恋をがんばりたいとおもいます。

近所にネイルサロンができたので行ってみた

Posted on | 12月 16, 2014 | No Comments

自宅の郵便受けに、ネイルサロンオープンのチラシが入っていました。とうとう、うちの近所にもネイルサロンができたのかと思い、行ってみました。まだオープンしたばかりで顧客が少ないのか、電話したら簡単に予約が取れました。電話の応対の感じが良かったので、期待して行ってみると、こじんまりとしているけれど可愛い感じのネイルサロンでした。チラシについていたクーポンを使ってお得なジェルネイルを試してみました。ネイルサロンは初めてだったので少し緊張しましたが、優しいお姉さんがやってくれたのですぐに慣れて楽しい雰囲気になりました。グラデーションに挑戦したのですが、すごく仕上がりも可愛くて気に入りました。近所に腕の良いネイルサロンがあると、いつでも通えるので本当に嬉しいです。よく話を聞くと、店員のお姉さんは、経営者さんでした。ネイルサロンで働いていて、お金を貯めて独立したのだそうです。小さいけれど自分のお城を持っているって素敵だなと感じて私もネイリストになろうかなと考えてしまいました。今度は、どんなデザインにしてもらおうかなと考えるととてもワクワクしています。

気持ちの切り替えがしたくて美容室でショートカットにチャレンジ

Posted on | 8月 15, 2014 | No Comments

1年間付き合っていた彼と別れる事になりました。 きちんと話し合い、円満に別れたはずなのですが、モヤモヤした気持ちがおさまらなかったので、ロングヘアーを切ってしまおうと思いました。 長かった髪を美容室で30センチほど切ってショートにしたのですが、本当に気持ちの切り替えができたので驚きです。 今まで経験した事のないくらいの短さで、新しい自分に生まれかわったようです。 美容室でも切る時に本当に切ってしまうのかと何度も確認されました。 ショートカットはスタイリングもとても楽で、シャンプーの量も少なくて済むので気に入っています。ミディアムヘアって大人な女の感じがしていいかなと思って、ずっとその髪型だったのですが、好きな人と一緒にたまたま美容室の前を通ったら、そこに貼ってたポスターを見て、「この髪型、お前似合うんじゃない?」と言われ、ドキっとしちゃいました。 それは、ボブヘア。私の中では、女の子っていうイメージで、目指してた大人の女とは違ったけど、好きな人にそんなこと言われたら、変えちゃいますよね。 後日、その美容室に行って、「ポスターと同じ髪型にしてください」と言っている自分がいました。 ボブにしてから、彼に会うまでが、またドキドキでしたが、あとのことはご想像にお任せします。

失恋したのをきっかけに

Posted on | 8月 12, 2014 | No Comments

カットするつもりはなかったのですが、なんとなく入った美容室でパーマとカラーをしました。セミロングは変えたくなかったので、少しすいて貰う感じで。初めての美容室だったのですが、カラーリングの見本を見ていたら、気になる感じのイエローがあって、髪に入れることにしました。雰囲気のいい美容室で、話をしながら楽しくカットして貰ってそのままカラーをしたのですが、出来上がると見本と同じくらい、きれいなイエローが入っていて、しかもセミロングは変えていないのに、何だか紙が軽い。なんとなく入っただけの美容室だったのですが、カットの技術が気に入って、次も絶対来ようと思ってます。 先日好きな人に告白をしてあっさり振られてしまいました。 とても悲しくて、なかなかふっきれなかったので、失恋したのをきっかけに美容室へ行き、髪の毛を切ろうと思いました。 とても月並みな発想ですが、実際髪を切ると、なんだか今までの自分とは違う自分になったような気がして不思議です。 美容室の人に聞くと、やはり失恋して髪の毛を切る人は多いと言っていました。 ボブスタイルからショートにしたのですが、手入れも楽でとてもスッキリしました。 ショートカットでオレンジ色のカラーにしたのですが、気分も明るくなり本当にふっきれた気がしています。気分転換にネイルも治したかったので高松市のネイルサロンにもいってきました。

セミロングからショートに

Posted on | 7月 7, 2014 | No Comments

今まであまり美容室に行く時間が取れず、中途半端に髪の毛が伸びていていました。 切る前はセミロングだったのですが、アイロンで巻くこともあまり出来ませんし、結ぶとしてもワンパターンであまり面白みがなくなってきてしまいました。 ですが最近やっと時間がとれたので美容室に行くことにしました。 ロングにすることは無理なので、ショートにすることにしました。 少し切りたかった気持ちもあったので、ちょうど良い感じの髪型にしてくれてワックスなどで色々なアレンジも楽しめますし、とても満足できる髪型にしてくれました。 毎日が楽しく過ごせそうです。髪が伸びてうっとうしくなったから美容室に行きボブにカットしてきました。 やはり夏は少しでも短いほうが楽です。 馴染みの美容室だったので、 ヘアースタイルも自分の好みのオーダーが言いやすいメリットがあります。 普段通いなれた美容室は自分のイメージしたヘアスタイルを伝えやすい利点があります。 時に雑誌をもって行き、 このスタイルでお願いと頼むこともできます。 美容室でボブにカットした後、 鏡で見せてもらい満足した出来上がりでした。 ボブにしてヘアの手入れの仕方が気になりましたが、 毎日ブラッシングを欠かさずかけ、はねたり、変なクセが付かない様に気をつけています。

オシャレに合うスタイルを相談して今回はショートに

Posted on | 7月 6, 2014 | No Comments

セミロングは、上品な感じがお姉さんぽく見えるので気に入ってました。 でも、このイメージだと、服装も似たような感じになってしまって。 最近、オシャレの趣味が少し変わってきたというか、もっと色々とファッションで遊んでみたいな、と思うようになりました。 美容室にちょうど行くタイミングだったので、スタイリストさんに色々聞いてみました。 雑誌を見ながら、自分がしたいオシャレを伝えながら、私にも似合う髪型を相談したら、じゃあショートのほうがいいかもしれないということで、ショートにしてみました。 美容室ではトリートメントもしてもらい、軽くてサラサラのショートに。さっそく新しい洋服も買ったりしてて、オシャレするのが楽しいです。もともとショートヘアがすきでずっと髪は短いのですが、 最近大学の卒論で忙しかった為、髪が伸びてきたのでうまくスタイリングができませんでした。 毎朝大変になってきたので、時間を見つけて美容室に行きました。 いつも行っている長い付き合いの美容室なので、私の好みは分かってくれています。 またいつも通りショートに整えましたが、今回は雰囲気を変えてパーマも軽くかけました。 私は明るいベージュカラーの髪の毛なので、パーマをかけると軽やかなかわいい感じに変わりました。 同じショートヘアでも雰囲気を上手く変えてくれて大満足です。

気分転換にショートヘアスタイルにカットしました。

Posted on | 7月 5, 2014 | No Comments

大学に入学したばかりで、忙しい日々です。楽しい毎日ですが慣れない生活で勉強も大変です。 気分転換をしたくなって、美容室に行きました。 ヘアスタイルを変えると気分も変わってまた頑張れそうと思ったのです。 美容室のスタッフのお奨めでミディアムからショートヘアに変える事にしました。 短くするのは小学生の時以来で似合うか不安でしたが、 上手くオシャレなスタイルにカットしてくれました。 私はかなりのクセ毛なので、縮毛矯正もしました。 イエローカラーにシャープなショートヘアが私の雰囲気にピッタリで 似合っていると褒められることが多いです。 梅雨だし、じめじめと暑くなってきたねー。 なんとなく気分も鬱々としてきちゃう。 そんな気持ちをリフレッシュするために、先週末、美容室に行ってきましたー! 髪色はまだ綺麗だからカッパーのまま。 ロングだった髪の毛をミディアムにして、もわもわしてきちゃうから美容室の人のオススメで縮毛矯正しちゃいました。 そんなに切ってないけどけっこう雰囲気変わったよー? なんとなく涼しそうな感じだし、なにより気持ちはリフレッシュできました。 気分が沈みがちな人は、髪でも切ってみたらどうかな? ロングもいいけど、ちょっと切ってミディアムっていうだけでも、全然違うからね。

好きな人ができてセミロングの髪の手入れで美容室へ行きました

Posted on | 6月 15, 2014 | No Comments

最近好きな人ができたので久しぶりに美容室へ行ってきました。もう正直ヘアスタイルとかどうでもよくなってたんですけど、やっぱり好きな人ができると違いますね。もともとセミロングなので長さはそんなに変えずに縮毛矯正をかけて、毛先を軽くしてもらいました。かなりクセが強いから定期的に美容室に行かなきゃいけないんですけど、出会いもないしほったらかしてたんです。だけど、もう40代だしこの恋が最後の恋になるかもしれないから少しでも自分を磨かなきゃと思うと美容室へ行くのも苦じゃないですね。新しいヘアスタイルもとても気に入っています。ずっとふんわりしたミディアムヘアにしていたのですが、40代になりそろそろもう少し落ち着いた髪型にした方がいいかなと思っていた時に、身近な人から「だったらショートにしてみれば?」と言われ美容室へ行ってきました。 今までショートにした事はなかったので不安半分、楽しみ半分でお願いしたところ、想像以上に素敵に仕上げていただきました。 美容室のトリートメントのおかげで髪もサラサラでとても手触りもいいです。 切る前は似合わなかったらまた伸ばせばいいと思っていたのですが、とても満足な仕上がりにこれからもショートでいようかなと思っています。

失恋したので美容室に行って思い切ってショートにしてみました

Posted on | 6月 14, 2014 | No Comments

5年間付き合っていた年下の彼氏に振られました。 ずっと彼のために生きていたので、何もする気が起きず、ぼーっとして過ごす毎日。 でも、こんなことじゃいけない、自分を変えたいと思い立ち、とりあえず美容室を予約。 失恋したからといって髪を切るのもベタかなあ、そこまで彼のことが好きだったんだなあと思いつつ、美容室に行ってきました。 お店に入るまでは迷っていたけれど、決意して「ショートにしてください」と言いました。 ドキドキしながら鏡を覗くと、新しい私がいました。 ショートなんて何年ぶりだろう?中学生以来かもしれないけど、いいじゃん。 美容師さんも「こんなにステキなんだから、自信を持って」と言ってくれました。 まだ彼のことを忘れるには時間がかかるかもしれないけど、新しいスタートを切ることができそうです。最近、嫌なことが続き気分が落ちていました。気持ちの切り替えが大切だと思い、私の癒しの場所の美容室に行くことにしました。美容室に行くと、普段忙しく動いているので、ホッと落ち着くことが出来ます。気分転換にもなるので、気分だけでもが落ちるとよく行きます。今回はこの前にショートにしてしまったので、切る髪がありません。なので、天然パーマをなんとかしたくて縮毛矯正をすることにしました。縮毛矯正をした髪はサラサラで、もっと早くにやったら良かったと思いました。自宅でのケアも簡単で、朝のセットもかなり楽になり余裕が出来ました。嫌なことばかりでしたが、気分が晴れました。

彼氏好みの女性になりたくて美容室でショートにしました。

Posted on | 6月 13, 2014 | No Comments

私には大好きな彼氏がいます。彼氏が好きと言っている芸能人は、みんなショートヘアーの女性ばかりです。彼氏好みの女性になりたくて髪を切ることにしました。美容室で色んな雑誌を見て、どんなショートヘアーが似合うか相談しながら決めました。髪を切ることに対しては、少し不安はありました。私は少し癖っ毛なので、ストレートパーマもあてることにしました。ストレートパーマをあてることで、自宅でも簡単にセット出来たのであてて大正解でした。自分で言うのもおかしいですが、思っていた以上にショートヘアーも似合っていました。美容室から帰ってきた私を見て、彼も可愛いとすごく褒めてくれて、すごく嬉しかったです。美容室に行くのは基本的にとても好きです。私は30代の半ばのシングルのOLです。最近は以前に比べると、髪形はちょっと保守的にはなってきたように思います。素直に喜んでいいのかどうかわかりませんが、周囲にも落ち着いた雰囲気になったと言われます。 で、今回はいつもの美容室で、ロングへアをミディアムにしました。どんな髪型にしようかとはっきりと決めていたわけではなく、なんとなくミディアムくらいの長さで似合いそうな髪形にしてほしいと美容師さんに相談しながら決めました。ヘアマニキュアもしてもらい、艶々なアッシュグレイのさらさらミディアムストレートになりました。とても評判良く、満足しています。大成功でした。

keep looking »

About

This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

Subscribe to our feed

Search

Admin